Amazon

「Kindle Paperwhite Newモデル」のおすすめカバーを紹介!【第10世代に対応】

Kindle Paperwhite カバー

個人的におすすめなKindle Paperwhite Newモデル(第10世代)の専用カバーを紹介します。

Newモデルは以前のモデルと比べ、大きさや形状が若干異なるので、専用のケースを購入する必要があります。

第7世代など以前のモデル用のケースを購入すると、大きさが合わずにハマらないということになるので注意しましょう。

繰り返しになりますが、今回紹介するのは第10世代用のKindle Paperwhiteカバーです。

スポンサードサーチ

おすすめのKindle Paperwhite 純正カバー3選

Amazonの純正カバーは、3種類あります。

  • ファブリックカバー(防水性が高い)
  • レザーカバー(天然皮革)
  • プレミアムレザーカバー(本革)

Kindle Paperwhite 純正ファブリックカバー

水に強いファブリック素材を使っているので、防水性が高いです。

とはいえ、長時間水につけることは推奨されていませんので、完全防水ではないです。

触り心地はデニムのような材質で、しっかりグリップが効くので本を読んでいるときに滑って落とす心配がありません。

色はカナリアイエロー、チャコールブラック、マリンブルーの3色から選べます。

気になる価格ですが、3,680円と純正カバーの中では一番安いです。

Kindle Paperwhite 純正レザーカバー

カバーには天然皮革を使用しています。

なぜ合成皮革ではなく、天然皮革を採用しているのかは恐らく耐久性の問題だと思います。

天然皮革の方が耐久性に優れているので、長期間使用することが出来ます。

ファブリックカバーとは素材が違うのもあり、お値段の方も4,680円と若干高くなります。

色はインディゴパープル、パンチレッド、ブラック、メルローの4種類から選べます。

Kindle Paperwhite 純正プレミアムレザーカバー

名前にプレミアムと付いているだけあって、お値段も6,680円と一番高いです。

本革のカバーなので表面は滑らかで、色合いに個体差があります。

長く使い続けるほど色合いや触り心地が変化し、深い味わいが出るのが特徴です。

少し爪でこすっただけでも傷がつくのですが、その使用感が良い味を引き出してくれます。

Kindle Paperwhite Billionn

Billionnのカバーは、非純正品にしては少しだけ他社よりも価格が高いです。

色によって価格が異なり、1,799円~2,099円となっていますが、この値段を払うだけの価値は十分あります。

スタンド機能・カード入れのポケットが付いており、他社のカバーと比べても群を抜いて見た目がシンプルでカッコいいです。

柄物ではなくシンプルなデザインを好む方におすすめです。

Kindle Paperwhite NEXARY

NEXARYのカバーは、素材にPU(ポリウレタン)を使用しています。

擦り傷などが目立ちにくく、撥水性があるので水をはじいたり汚れが付きにくいのが

NEXARYの特徴です。

ブルー・ブラック・オレンジの3色あり、価格も1,499円とお手頃なので人気が高いです。

Kindle Paperwhite WALNEW

WALNEWのカバーは全部で25種類もあります。

豊富な種類に加え、重量も85gと軽めのカバーとなっているので使い勝手が良いです。

価格は1,450円~1,650円と柄によって異なります。

種類が豊富なので、周りの人とはちょっと違うカバーが欲しい方におすすめです。

Kindle Paperwhite TopACE

とにかく安いカバーをお探しならTopACEをおすすめします。

格は1,149円~1,250円と、他社の製品に比べ少しだけ安いです。

色もブラウン、ブルー、ブラック、レッドに加え柄物2つと十分に揃っています。

気になるのは耐久性ですが、以前のバージョンから素材の変更、縫い片などを新たに設計し直し品質の向上をしているらしいのでコスパは良さそうです。

すぐ壊れたとしても、価格が安いのでダメージも少なく済みます。

Kindle Paperwhite Sydixon

PUレザー、プレキシガラス、マイクロファイバ素材の三重構造になっていて、耐衝撃性がとても強いのがSydixonの特徴です。

一番外側のPUレザーは撥水性があるので、水や汚れをはじきます。

色は紫、茶色、青色、黒色の計4色を揃えており、価格は1,399円です。

柄物はないので、シンプルなカバーを求めてる方におすすめです。

Kindle Paperwhite Fintie

外側はPUレザー、内部の材質はマイクロファイバーで構成されているので、画面に傷が付きにくいです。

星座と銀河という珍しい柄がラインナップにあり、価格も1,480~1,580円とお手頃です。

ローズゴールドのみ、1,980円と少しだけ高いです。

他にもブラック、ネイビー、ブルー、ジャングル(柄物)を取り揃えています。

Kindle Paperwhite A-Beauty

手帳型のカバーで、ランナップも全17種類あります。

内側にポケットがあるのでカード類を収納出来ますし、耐衝撃性も高いです。

価格は、手帳型にしては安めの1,399円(一部1,299円)となっています。

スタンド機能も付いているので、端末を机などに置いて読書することも可能です。